定期清掃・店舗清掃のよくある質問

「定期清掃」と「日常清掃」のどちらを選べばよいですか

 

ご希望の清掃内容や現在のお困り事などをお聞かせください。担当スタッフより最適な清掃プランをご提案いたします。

また「定期清掃」と「日常清掃」の違いも参考にしてください。

❓ 飲食店の床洗浄・ワックス掛けの料金を教えてください

 

清掃範囲、内容、ご利用回数や店舗の状態などにより料金は異なります。

作業現場へお伺いして打合せ、ご要望・予算などもお聞きした上で、お客様それぞれに最適なプラン・料金をご提案いたします。お見積りは無料です。まずはお問い合わせください。

❓ 店舗の清掃を外部へ委託するメリットは何ですか

 

・お客様に気持ちよく来店・来社いただけるキレイな状態の維持

・従業員のモチベーションアップ、仕事への集中・業務効率化

・建物の長期的な保守メンテナンス、資産価値の維持

などにより、トータルコストを抑え(経費削減)、売上や成果へ貢献することができます。

また清掃のプロにより「汚れやすい箇所」「集中的に掃除しておくべき箇所」を提案いただけるというメリットもあります。詳しくは

 また経費削減、トータルコストの削減につながります。詳しくは「定期清掃とは」をご覧ください。

どのくらいの周期で定期清掃をお願いすればよいか分かりません。

 

お客様のご希望、店舗の状態、ご予算などを踏まえてご提案します。お気軽にご相談ください。

定期清掃をお薦めする理由

❓ コスト面が心配です。先に見積りをだしてもらえますか

 

はい、事前にお見積りをご提示します。

当社では作業現場へお伺いして打合せ、ご要望・予算などをお聞きした上で、お客様それぞれに最適なプラン・料金をご提案いたしますので、まずはお問い合わせください。お見積りは無料です。

 

定期的な床ワックス掛けだけでなく、日常の掃除もお願いできますか?

 

はい、可能です。フロアのモップ掛け、トイレ掃除、入口の掃除など日常清掃も承っています。スタッフの負担・不満を減らすため日常清掃を清掃会社へ委託される店舗も増えています。

❓ 見積り結果以上の費用はかかりますか

 

 基本的にはかかりません。お見積り提示後の作業の追加依頼や作業内容の変更によっては追加料金をいただく場合がございます。

❓ 清掃内容はどこまで頼めますか

 

床の清掃、ワックス掛け・ワックス剥離、厨房の油汚れ掃除、レンジフード・ダクト清掃、グリストラップ洗浄、窓ガラス清掃、業務用エアコンクリーニングのほか、害虫駆除・害獣駆除などの清掃メニューがございます。

お客様が希望される清掃箇所・汚れ具合などに合わせて対応いたします。こちらに記載している以外にも清掃内容はございますので、お気軽にお問い合わせください。

また清掃メニューはこちらもご覧ください。

フロアの床材が特殊な素材です。清掃してもらえますか?

 

A.まずはご相談ください。

Pタイル・フローリング・カーペット他、さまざまな床材に対応可能です。対応の可否、床材にあわせた洗浄方法のご提案をいたします。

❓ 場所はどこまで来てもらえますか

 

当社の定期清掃(店舗・オフィス清掃)は、大阪・京都・神戸・奈良など関西エリアをサービス対応エリアとしています。対応エリア詳細は、清掃ご希望の場所をご相談ください。

1回の清掃作業時間はどのくらいかかりますか?

 

A.店舗の状態・広さ・清掃内容などにより異なります。作業・営業時間など影響ある場合は事前にご相談ください。

❓ 深夜清掃以外もお願いできますか

 

お店の営業時間やオフィスの勤務スケジュールなどを考慮し、清掃の開始時間や作業日を調整します。土日祝日や深夜・早朝いつでも対応可能です。

「飲食店なので閉店後の深夜から掃除をはじめてほしい」「年中無休のスーパーなので営業が終わった閉店後から翌朝のオープンまでに清掃を終わらせてほしい」「会社が休みの土曜日にオフィスを清掃してほしい」などお気軽にご相談ください。

定期清掃(店舗清掃)はどのように利用されていますか

 

・飲食店舗のホールや厨房(レンジフード・グリストラップなど)の専門清掃

・オフィスビルの休館日に床ワックス掛け・剥離清掃

・商業施設・スーパーマーケットの閉店後、フロアやエアコンクリーニングなど深夜清掃

などさまざまなお客様にご利用いただいています。「清掃メニュー」「対応施設」もご覧ください。

❓ 作業日までに自分で用意しないといけないものはありますか 

 

 原則当社で用意した道具を使用しますので、お客様に用意いただくものはございません。

営業時間外に清掃してもらう場合、お店のカギはどうすればよいですか?

 

A.お客様ごとに鍵の管理方法は異なります。ご契約時に相談いたします。

❓ 清掃後、汚れが気になる箇所があった場合はどうしたらいいですか

 

 あってはいけない事ですが、万一、清掃作業や仕上りにご満足いただけなかった場合は、担当者へご連絡をお願いします。すぐに状態の確認、清掃スタッフと作業内容の確認を行い、迅速に対応いたします。私たちはご不満を残さない清掃サービスを提供してまいります。


お問い合わせ・お申込み(定期清掃・店舗清掃・飲食店清掃のお困りは株式会社アライブへご相談ください)

まずは現地下見・無料お見積り。お気軽にお電話(フリーダイヤル ☎ 0120-53-7147)ください。



店舗清掃(飲食店・スーパーなど)、オフィス清掃、ビル清掃など「定期清掃」はアライブへ。大阪・京都・神戸など関西エリア対応