オフィス清掃、店舗清掃(飲食店・スーパーなど)、マンション清掃など当社の定期清掃サービスご利用例やお客様の声をご紹介します。
普段は日常清掃のみ清掃会社に委託しており、床の洗浄は必要になったタイミングで別の会社に頼んでいました。日常清掃をお願いしていた方が高齢で辞めることとなり、同じタイミングでエントランスや階段の汚れも気になってきたので・・・ 続きを読む
悩んでいた「害虫駆除」は定期利用で解決
もともとアライブさんには定期清掃でお世話になっていましたが、害虫駆除は別の会社に依頼していました。
しかし、ゴキブリはなぜか頻繁に発生しており、本当に駆除できているのか?ちゃんと作業してもらえているのか?と不安な状態が続き・・・ 続きを読む
営業終了後、スタッフと残ってレンジフードの拭き掃除をしていましたが、毎日の通常業務に加えての仕事は負担が大きいようで、段々とスタッフから「自分たちの仕事じゃない」と不満が出るようになり・・・ 続きを読む
月に数回あるグリストラップやレンジフードの掃除は全てスタッフに任せていましたが、スタッフによって清掃の仕方や仕上がりに大きな差があり、その都度指導をするけどなかなか改善せず、また指導して・・・の繰り返しにうんざりしていました・・・ 続きを読む
以前からグリストラップの清掃に手をこまねいていました。日々の清掃はスタッフ間でおこなっていましたが時間も労力もかかるため誰もやりたがらず、しっかりゴミを除去しないので臭いも気になり… 続きを読む
今まで日常清掃を委託していた清掃会社に定期清掃も頼んでいたが、人手不足が原因で事業を撤退すると連絡があり新たに清掃会社を探していました。どこも人手不足なのか見積りの日程が合わなかったり断られることも多い中、営業担当者の対応が早かったのもあり、御社に依頼することに決めました。 続きを読む
今のオフィスに移設してから5年ほど経ちましたが、ワックス掛けやエアコンの清掃についてはあまり気にはしておらず、自分たちでなんとなく清掃していました。
しかし、最近になって床は黒ずみがかなり目立つようになり、エアコンも変なニオイがするようになってしまい・・・ 続きを読む
月に一度、京阪神エリア全店舗の床ワックス掛けを委託していたが、時間にルーズだったり、ワックス掛けの仕上がりがあまり良くなかったため、清掃会社の切り替えを検討していました。
アライブは見積りに来ていただいた際、床の状態から適切な清掃方法や清掃頻度などをすぐに提案していもらえました。 続きを読む
お店の休業日が少なく、掃除はモップでの掃き掃除を毎日しています。以前掛けたワックスが椅子の周りなどよく歩くところだけ剥げてしまい、見た目が悪くどうしようかと考えていました。夫はそれ以外の箇所は綺麗だから問題ないと言っていましたが…続きを読む