マンションの管理組合の代表者 様
それまでは日常清掃のみ清掃会社に委託しており、床の洗浄は必要になったタイミングで別の会社に頼んでいました。日常清掃をお願いしていた方が高齢で辞めることとなり、同じタイミングでエントランスや階段の汚れも気になってきたので、この機会に委託先を見直すことにしました。当初、管理組合の中で今までお願いしていた清掃会社どちらかにまとめてはどうかという意見もありましたが、日常清掃の会社・床洗浄の会社ともに人手不足で対応できないと断られてしまい、なかなか見つからず途方に暮れていました。
・階段、エントランスなど共用部分の床洗浄(定期清掃)
・階段、エントランス、駐車場、ゴミ置き場の清掃(日常清掃)
★定期清掃と日常清掃を組み合わせてご利用
・定期清掃:年に4回(約3か月に1回)
・日常清掃:週に2回
エントランスはマンションの顔です。
常に綺麗を心掛けています。
汚れが溜まりがちな駐車場・駐輪場も
しっかり清掃します
床洗浄+日常清掃ができる会社、日常清掃だけおこなう会社の2パターンで探しており、数社から見積りをいただきました。
管理組合で検討した結果、3ヵ月に1回の定期利用にすることで金額的なメリットがあること、日常清掃スタッフが欠勤・退職しても会社としてカバーしてもらえることからアライブに清掃委託することに決まりました。そうは言ってもはじめての清掃会社は不安もあったため、まずスポットで床洗浄をしてもらい、仕上がりや対応に問題ないことを確認してから定期利用をお願いしました。
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