マンション、集合住宅、アパートなどの定期清掃サービスご利用例です。
マンションに必要とされる清掃メニュー、実際に定期清掃をご利用されているお客様の声をご紹介します。
定期清掃は、お客様のご要望や状態に合わせて日常清掃ではカバーしきれない汚れをその床材に適した洗剤や専門の機器を用いて洗浄するサービスです。普段の掃き掃除・拭き掃除だけでは、汚れの付着は防ぐことはできず、どんどん蓄積してしまいます。
「週1で日常清掃をお願いしているから大丈夫」とおっしゃられる方もいますが、
「掃き掃除」「拭き掃除」だけで美観を維持するのは難しいです。
もちろん日常的な清掃も大切です。それにプラスして月単位で定期的にしっかりとした清掃をおこなうことでより綺麗な状態を維持できると私たちは考えています。
清掃箇所や汚れのサイクルによって変わってきますが、マンションの定期清掃ですと
月に1回~2、3か月に1回が清掃頻度の目安です。
※あらかじめお客様の都合やご予算等をご相談させていただいた上で清掃の頻度を決めさせていただいておりますので、必ずこの頻度でおこなうわけではありません。
[フロア]
・床材にあわせた洗剤、清掃器具を用いてのクリーニング
・絨毯・カーペットのシミ取り、クリーニング
・レンタルマット
[エントランス(入口)周辺]
・窓ガラスクリーニング、外壁清掃
・入口、待合スペースの清掃
・階段の清掃
・駐車場・駐輪場の清掃
・ごみ置き場の清掃
・照明器具のクリーニング
*上記は一例です。その他の清掃内容も対応可能です。お気軽にご相談ください。清掃メニュー
*マンションや小売店舗・スーパー・商業施設のほか飲食店・美容室などの店舗、オフィス、ビルなどの清掃サービスもしています。 対応施設例
(定期清掃と日常清掃を組み合わせてご利用)
普段は日常清掃のみ清掃会社に委託しており、床の洗浄は必要になったタイミングで別の会社に頼んでいました。日常清掃をお願いしていた方が高齢で辞めることとなり、同じタイミングでエントランスや階段の汚れも気になってきたので、どちらもやってもらえる清掃会社はないかと探していました。 続きを読む
(日常清掃のみご利用)
私はマンションのオーナーをしています。常駐の管理人はおらず、私が手の空いている日に清掃をしている状態でした。
しかし住人の方のごみ分別が不十分で回収されないことが度々あり、残ったごみにカラスや猫が集まってまき散らされるようになりました。張り紙をしましたが効果もなく、掃除の手間も増えるしご近所様からクレームがくることも… 続きを読む
まずは現地下見・無料お見積り。お気軽にお電話(フリーダイヤル ☎ 0120-53-7147)ください。
店舗清掃(飲食店・スーパーなど)、オフィス清掃、ビル清掃など「定期清掃」はアライブへ。大阪・京都・神戸など関西エリア対応